SLIP-CLOUDをご利用頂いているお客様のインタビューを紹介します。
ご導入企業プロフィール URL http://www.itoki-syoji.co.jp/ | ||
事業内容: | オフィスファニチャー家具全般販売 オフィス建材関連販売 施設機器販売 公共施設設備販売 ホーム家具関連販売 |
![]() 東京オフィス 所長 本窪田 昌城 様 |
従業員数: | 40名 | |
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導入時期: | 2012年1月 |
今までの経費精算は複写式シートに手書きで記入して、領収書と併せて上長に承認してもらうというフローでした。そのため、その場に上長が居ないとフローが滞っていました。また経理(本社ビル)と各支店のロケーションが離れているため、各支店で承認された伝票を経理が確認するまでに日数が掛かるという課題もありました。
上長はメールで承認処理が必要な伝票があることを把握でき、いつでも承認処理が可能なため、処理の漏れや滞留が無くなりました。
また今まで会計ソフトとの連携は手書き伝票を一度EXCELに転記し、そのEXCELをもとに会計ソフトに入力していましたが、システムから会計ソフト用のデータを出力し、それを取り込むという運用に変わり、今まで手間であったEXCEL、会計ソフトへの入力、その際発生するミスなどの軽減に繋がりました。
数年前にもシステムの導入を検討していましたが、コスト・機能など様々な面から導入を見送っていました。
SLIP-CLOUDのデモを見て、機能の充実・イニシャルコストの安さといった面が採用の決め手となりました。
特定の機能という訳ではなく、弊社の課題となっていた部分の解決に役立っているためシステム全体に非常に満足しています。
弊社内の他のシステムでは色々と不満の声を上げるユーザーからも、SLIP-CLOUDでは不満の声もなく利用できています。